Indigon Disintegrator BV(その1)

10月 29, 2018

急遽思い立って新キャラを作りました。
おひさしぶりのサイオンちゃんです!

育成の過程は全部すっ飛ばしてLv92になりましたw



タイトルの通り、スキルはBVです。
武器にDisintegratorを持って、エルダーシェーパーアイテムでサイフォンチャージを稼いで火力を上げ、さらに、Indigonでマナを大量消費してもっともっとぉ〜!火力を上げる。というビルドになります。
動画で見つけたビルドなんだけど、基本部分を参考にしてあとはアレンジしながらやってみることにしました。


Disintegratorは、エルダーシェーパーアイテムの数に応じてサイフォンチャージがもらえます。サイフォンチャージってなんぞや?と思っていたら、武器のModのとこに書いてある効果のようでした。


簡単に言うと、サイフォンチャージによって、
与ダメ増加(フラットフィジカルダメージとEXカオスダメージ)・フィジカルダメージ軽減・ライフリーチ・スキルを使うとダメージ喰らう
ということらしい。

なんか色々あるけど、せっかくだしエルダーシェーパーアイテムを揃えてチャージ数を増やすことにしよう!そうしよう!( ^ω^)


そして、もうひとつのキーアイテムがIndigonです。
前にも、Indigon Poet's Pen Tricksterで使ったことがあります。
効果はふわっとしかわかってない…。
とりあえずマナを大量消費すればどんどん強くなるんじゃね?というゆるい感じw


となると、MoM型にしてマナの量と消費量をたくさん稼ぐ必要があります。

マナ量は、Grand Spectrum(ジュエル)を3個使って、30 * 3 * 3 = 270 Mana 稼ぎます。
その他に装備やパッシブツリーで稼げるだけ稼ぎます。



総マナ量は、3,800くらいになりました。(ちなみにライフは6,000)
オーラはHatredをEssence Worm(リング)を使ってリザーブゼロに。ついでにClear Mind(ジュエル)でスペルダメージを稼ぐことにしました。


マナ消費量は、100% inc マナコストがついたFevered Mind(ジュエル)を使います。


その他に、Voidbringer(グローブ)も使います。



Fevered Mind * 2 = 200% increased Mana Cost
Voidbringer = (80-40)% increased Mana Cost
で、BVのマナコストは265になり、1回でもスキルを使えばIndigonの効果が発動します。



マナの回復はリジェネだけでは追いつかないため、インスタントリカバリーのマナフラスコを連打します。効果よくわかってないけど、ガブガブ3本飲んで機能してるから大丈夫なんだろうw



アセンダンシーは、フラスコガブ飲み用にパスファインダーと、スタン無効のジャガーノート。トリックスターも良さげだよね。



あとは、サイオンちゃんお馴染みのチート級ジュエルなんかを金に物言わせて装備して、BVでは定番なのかな?Duration伸ばす系をパッシブと頭のエンチャントで稼いであげます。



いちおうCrit型ということでHatredのWEもセット。



ちなみに、Unnatural Instinctを買った次の日にポロっとドロップしてびっくりw




他のエルダーシェーパー装備はこんなかんじ。(スペルなのでシェーパーばかりだよ)

EXコールドダメージとリーチ付き。ライフほしい…

コールドダメージを少しばかり…

フラスコがぶ飲みなのでスペルダメージあっぷをチョイス

リジェネがほしいけど、なかなかつかない。かなしいラビ


Lv90になった時にUber Elderに行ってきました。
例によって操作がへたっぴで死にまくりましたが、火力で押し切って倒せました。
キャラ作成から5日目で倒せたのは、わたしのなかで最速!




このとき、急に予言が終わってびっくりしたw





このビルドは高いジュエルがないと機能しないってわけでもないので安価で済ませることもできそう。
ファームは他のBVビルドの方が早いかな。ボス登場前にめいいっぱいBV巻き巻きできると、ものすごい火力がでるので単体相手には本当に強くておすすめです!

You Might Also Like

0 コメント

twitter

YouTube