Ignite Magma orb いろいろ実験

9月 24, 2017

Ignite Magma orbビルドをちょっといじりました。

つねに発火の恩恵を受けている状態にするのがベストなので、いかに発火し続けるかということを考えて装備やスキルを見直してみました。

まず、メインスキルに仕込んでいるChance to Igniteを外してElemental Focusに変更。
別のスキルに発火させることにしました。

使ってみたのは、Kitava頭です!


30% chance to Trigger Socketed Spells when you Spend at least 100 Mana to Use a Skill

100コストのスキルを使った時に、30%の確率でソケットにはめてるスペルを発動してくれます。

メインスキルのMagma orbのマナを調整する必要があり、パッシブのマナコスト軽減を削除。リンクしていたFaster Projectilesだと微妙に100に届かなかったので、LMPを使ってみました。
ソケットにはFirestorm - Chance to Ignite - Elemental Proliferation をいれてみました。これでFirestormのIgniteチャンスは100%の状態。

結果としては、Kitava頭の30%の確率が少ないのか、Firestormでの発火がおもったより遅くてダメでした。武器にFireダメージが乗っているのでFire以外の別スキルでも試してみましたがどれも微妙でした。


メインスキルにChance to Igniteをリンクする形に戻して、片方の指輪をEmberwakeに変えて試してみました。


Ignited Enemies Burn 65% slower
You can inflict an additional Ignite on an Enemy

発火するチャンスが上がるかなと期待したんですが、Mokou's Embrace ×2の方が発火しやすかったです。




他は、火ダメのついたHrimnor's Resolveもいいかな?もしくは、燃えてる敵に対して40% inc DamageのGang's Momentumもアリかも?




ということで、ステやレジを調整した結果、Gang's Momentumを採用することにしました。Hrimnor's Resolveの方がライフついてるのでいいんですが、良いエンチャントがついたものを探すのがキツく、レア頭の方が良いエンチャントを入手できる可能性が高いってところと、Gang's Momentumの高い火レジがThe Wise Oakにちょうどよかったのです。ということにしとくw



いろいろ実験の結果、スキルはこんな感じに落ち着きました。

6L:Magma orb - Spell Echo - Controlled Destruction - Fire Penetration - Chance to Ignite - Faster Projectiles(Slower Projectiles)

4L:Orb of Storms - Arcane Surge - Increased Critical Strikes - Increased Duration

4L:CWDT - Flammability - Immortal Call - Summon Lightning Golem

4L:Flame Dash - Faster Casting - Vaal Lightning Trap  /  Anger



装備は、こんな感じです。


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