Diablo3

【Diablo3】BLビルド練習ちう

10月 30, 2014

ヘルトラ掘ったし、ちゃんとBLビルド練習してみるかー!と思い、BLビルド生みの親のwudijo氏の解説動画を見てスキルをセットしてみたよ。




スキルをセットすると、ちょうどいいタイミングでBL先生(ボーイズラブの先生ぢゃないよ)が登場!
最近サポクルセを作ったBL先生とサポモンクさんと38くらいのGRで練習開始。

うむむ~、リソース管理がちとむずい。
何回かやったらなんとなくわかってきたようなわかってないようなw





けど、このところずっとお散歩ビルドだったから、BLビルド新鮮で楽しい♡
本体で攻撃するのやっぱしイイね!


最後にトライアルやってみたいお!とお願いして付き合ってもらったんですけど、それはそれはひどかった(´゚д゚`)

「27はあかんwww」
とBL先生に怒られてしまいましたw

教えてもらった通りトライアル用にスキルを変更してみると「44」までとれるようになったよ。けど、44なら氷ビルドでもとれるんじゃ?


ほ、ほら、初心者だから…(;^ω^)



Diablo3

【Diablo3】BLビルド用の装備集めちう

10月 28, 2014

先日手に入れたヘルトラッパーでBLビルドに挑戦してみようと装備を集めてみました。
メインのデモ子の装備は使わず、キャラ変更だけですぐに出動できるといいなーと思い、装備のダブリ無しにしてみたけどなかなか厳しそう…。

頭と靴にEAダメ15%。




肩はCDR/RCR/セントリ14%(15%にしたい)



胴は前に使ってたお古。セントリー14%だし更新したいなー。



パンツはまあこんなもんで。セカンダリーが完全にGF仕様の名残りw



ペット手は41%のダメな子…。いまギャンブルでグローブ連打中だよ!



ブレーサーはラクニ。これも残念な子。いろいろ数値が低いので要更新。



ベルトは魔女。うーん、ちと微妙。



ヘルアミュ。CDRがCCだったらねーってそんなん出来ないよ…(´;ω;`)ブワッ



RoRGはAS/CC付きのやつ〜。ASって7%まで付くんだっけ?



もうひとつのリングはCC/CD付きの適当なやつ〜。トライアル用なのです!
AS/CC/CDがいいのかなー?



武器はギリ2900いったヘルトラッパーだよー。



矢筒ははじめからEAダメ付きだったこいつにリロールでCDR付けてみた。



とりあえず倉庫からかき集めた装備ということで、ちと微妙な感じではありますが…(●^o^●)
インベントリにGF装備を残している…。もうひとりデモ子ほちいw



素のAPSは2.65になったよ。低っwww
ま、GogokでBP7いったらいいんじゃね?的な。ちがうのかな?w

一応、Gogokが15スタック?した状態で確認すると、APS2.91になってたよ!
2.91×ペット手の1.41=4.1031



あれw 今計算して気付いたけど微妙にBP7に足りてなかったんじゃんwww
メインのデモ子が持っている47%のペット手じゃないと無理ぽい( ;∀;)
2.91×1.47=4.2777
でBP7いくってことだよね?

素でBP7にするにはASが足りなすぎるんだけど、みんなどーやってるのーー!?



うぬ〜〜。スキルはよくわからないから適当でとりあえずトライアルに行ってみた〜!
ちなみにフォロワーはエンチャン子ちゃん。あえての全スキル使えるレジェを付けてみたよ!INT装備ないのでほぼ裸w


結果。33のキーとるのがやっとwww
BLビルドでソロトライアルで47とれたー!とか聞くけど、異次元すぎるw
わたしには無理ぽ。はやくも挫折したわーー。
つか、レジェジェム入れ替えるの忘れてたしーー( ゚д゚)ハッ!


ばってらさん曰く、BP7火ヘルトラビルドも強いらしいので、そっち頑張ってみようかなー。ビュンビュン骸骨火の玉?が飛ぶの楽しそうだしね!



Diablo3

【Diablo3】ヘルトラ掘り

10月 27, 2014

ヘルトラ掘りをはじめました。
条件は、DEX/10%dmg/AS/DPS2900オーバーの良品ヘルトラッパー!

全体チャットに「A5バウンティ@3」と送ってやり始めると、だんだん人が集まってきた。
ヘルトラホイホイw
A5ひとりでやるのはホントツライからね…w


1日目。
ゴミヘルトラ数個。2Hメイス&クルセ盾オンライン…。
アクト5くそめんどくさくて早くも心折れる。



2日目。
今日もヘルトラ掘り。明日もヘルトラ堀り。出るまで終わらないよ。



この日は調子よく連続でヘルトラゲット。合計11個も!出るには出るが…。
とりあえずよさげなのリロってみたけど…。う〜〜ん、DPS2900↑が欲しいよ?




3日目。
バウンティ中にはじめてのEA弓が出る。続けてカラミティーもw
一瞬ヘルトラなんてどうでもよくなるが、鑑定して目が覚める。くそごみいいい!
ヘルトラは割りと調子よく6個くらい出たよ。



貯めて一気にオープンしてみたら、クランメンバーから「3本目いいんじゃない?」「2900イキそう」「おめでとう!」とチャットがきたよ!うれしいね!
その3本目のヘルトラさんをリロって出来たのがこちら!



ギリ2900イッたああwww

オレンジ色の効果が「7%だからやり直し!」と言われたけれど、もうこれで勘弁してくださいw


穴あけて完成だよ!(・∀・)
Act5とはおさらばだっ!フッ



Diablo3

【Diablo3】世界を股にかけるプロと遊ぶ日々

10月 20, 2014

この前PL600になった気がするんだけどなぁw
なんかしらないうちに620になっててわろたw



最近、いろんなところで馬場バフして!という声を聞くよー。
みんな馬場をやりたがっていたので、全員馬場で遊んでみたよw
うぉー!わたしの馬場子くそよえぇーーー!( ゚д゚)
こんど装備とスキルを見なおしてクルクルまわってみようかな♪



そんな馬場ですが、きのうはプロの馬場さんとご一緒できましたー。
ぎんちゃんDちゃんとジェム上げ1%チャレンジつーことで、10分くらいでGR37付近をサクサクまわそうということに。
途中でプロ馬場さんが登場!(ちなみにぎんちゃんDちゃんもDHのプロですw)
チャージ馬場さん、雑魚エリートもろとも引っ張ってくとバーがすすすごい進む!!!
めっちゃおもしろかったw




GR37が8分くらいで終わったよ。はやくていいね!レジェも出るし!
しかーし、7周して1%チャレンジ21回全滅でした( ;∀;)



そして、スーパーモンクのさじさんPTに乱入してみた時のこと。

メンバーのZodさんはモンクUSランク20位台だし、えふさんはGR50クリアメンバーだし、ちょっとドキドキしたんだけどノーマルリフトぽいから大丈夫だろう!と思って突撃してみたんです。そしたら、GRやろうかって流れになりまして…。うほw
さじさんのジェムランクが62だからGR47以上いきたいねーって。簡単にいうけども簡単にはいかんですよw

まずトライアルで47を出すのがむずいw 申し訳ないくらいわたしの火力が足りんw
たぶん30回くらいトライアルやった気がするよ( ゚∀゚ )
けっきょく47出せず…。ほんと申し訳ない…。



46にいってキー上げる作戦に切り替えて何度か挑戦するもクリア出来ず…。
完全にわたしが足引っ張っているのは間違いない…。
ああああーーー!そのくそヘルアミュどうにかして出なおしてこーい!!


そして翌日。
トライアルキーがっつり減ったし、きょうはマターリNRでもやろうかな〜♪とQJあけてノーマルリフトはじめたらZodさんが遊びにきた〜。
「NRちう@2」と全体メッセージ送ると、さじさん・えふさんが現れた!( ゚д゚)

スーパー爆速NRスタートwww

1周1分くらいじゃないの?(体感)もう早すぎてDHじゃセントリー置く前に終わってるっつーw もうなんなの!みんな強すぎてこわいっw




んで、お風呂入ってくるね〜!てバイバイした後、さじさんモンクGR41クリアして世界1位になってるしw
もうなんかすごすぎてびっくりしっぱなしです。


世界1位のスーパーさじ様の動画がきたので紹介しまーす。(・∀・)




改めまして、さじさん世界1位おめでとうです!
ほんとうにほんとうにおめでとう!そして、とりあえずおつかれさまでしたー!



Diablo3

【Diablo3】4pplでGR46クリアでけたーー!

10月 14, 2014

最近やってることといえば・・・
余ってしまったGRキーを消化したり、パブでKeyファームに混ざったりしています。
ゲーム内で盛大に凹んだりしちゃって、いろいろと反省すべき点もあり、若干ぼっちプレイが多めになっております。意外と繊細なのですね?(´゚д゚`)

GRキーはガチャペソのトライアルキー作りを手伝った時にできた35前後のもの。
そのくらいのランクだと上げたいジェムは成功率が0%なので、他のジェムを上げたりしてたんだけど上げたところで使わないしな〜と思って、レジェ・黄色青素材・報酬もらって、けっきょくキー上げてGRキー減らないという状況に陥ってます。

「Keyファームはパブが楽だよ!」と教えてもらってから、たまにパブでまわってます。
割りとPLの高い人達が集まってくるんだねー。サクサク進んで楽ちん♪
「みんな〜!よかったらこの後Uber行っちゃう?」的な感じで何度か誘われましたが、英語が全く分からないので…。ごめんなさい!Keyだけで!( ゚∀゚ )





昨日はGRのお誘いがありましたー。
メンバーはzDPSモンク・サポWD・DH・DHの4人PTだよ。
いつものように全力トライアルやったら、46が2個とれましたー。うれしーー♡

サポWDさんのBBVでAS20%アップに便乗して、2Hクロスボウを装備した上でBP6になるようASを調整。AS付きのブレーサーに変えるだけですがw
私は氷EAでスロー担当。もう一人のDHさんは雷BLでスタン。(他に氷DHさんがいるときは火に変えたりします)

クラフトで作った2Hクロスボウ。20個くらい作って出来たのがこれです。
う〜〜〜〜ん。もっといけるはず!!素材がーーー!ない!



1回目の挑戦は急ぎすぎて事故死の連続で迷惑かけちゃったので、2回目は死なないように気をつけながらやってみたよ。
BBVでBP調整してるから、ついBBVの範囲内に入ろう入ろうってそっちに意識がいっちゃっうんだよねー。ダメだねー。
あとはね、セントリーの設置場所を工夫するようにしたら火力上がったような気がする。たぶんw ダメージの数字見えないから分からんけどw

46クリア出来ましたー!



47にも2回行けたよ!クリアは出来なかったけどイケそうな手応えはあった!

おかげさまでジェムのランクは全部50になりましたー!
ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ



Diablo3

【Diablo3】US4位!モンクソロGR40おめでとう〜!

10月 10, 2014

オイオイ、PL600いえーい!とか言ってる場合じゃないっつーの!

昨夜、いつものようにダーさん(ハゲ専)とノーマルリフトやりながら街でおしゃべりしていたら、スーパーウルトラミラクルモンクのさじさんが遊びにやってきましたー。
ダーさんたら「ご一緒出来て光栄です!」とか言っちゃって!(´゚д゚`)
もうそれはそれはモンク界の神みたいな方ですからね!

以前から「あのねぇ〜〜!スーパーモンクのさじさんがぁ〜〜〜!」といろんなとこで言っていたからか分からないけど「最近何人かにスーパーモンクって言われた」とご本人から言われてしまったよw
いあいあ、スーパーモンクじゃなくて、スーパーウルトラミラ(ry


そんなスーパーさじさん。モンクでソロGR40をクリアしたそうです!!
祭りじゃー!祭りじゃーー!!

すんごい!!! US4位!4位!!!

クリア時の動画をアップしてくださったので紹介しまぁす。(掲載許可承諾済みだよ)


※音が大きいかもしれません。との事



いあーー、昨日はうれしくて興奮したーw
本当におめでとうございまーーす!!



Diablo3

【Diablo3】ヽ(・∀・。)ノ PL600ヽ(。・∀・)ノ

10月 10, 2014

なんだかんだと飽きずにやり続け、PL600になってしまいましたーー!

RoS開始時PL96だったので、約半年で500上がったことになります。
シーズンやってる方は約1ヵ月でPL600超えているすんごい方もたくさんいるらしいので、ノンシーズンでのPL600はまだまだカジュアルだと思っておりますです(・∀・)




いえーーーす!600!

最近ノーマルリフトは例の集金娘でまわっていまして、ゴールド拾うと経験値貰えるブレーサーをつけているからまだまだ上がります。
そんなに経験値が欲しいわけじゃないんだけどねー。





えー、600いえーい!とか言いながら、実はすでにPL609になってますw

昨夜はフレンドさんから「廃人乙」とWISがきました。ありがとうございます(・∀・)v
その方もノンシーズンSC・ノンシーズンHC・シーズンSC・シーズンHCのPL全部合わせると軽く700行くんじゃねーか?っつー廃人具合でしたので「廃人乙返し」しておきました。フフフ



Diablo3

【Diablo3】ソロGR48でジェム上げ地獄

10月 08, 2014

パッチ2.1前に4人PTのトライアルでとっていた高GRのキーですが、なかなか使う機会がなくてそのまま放置していました。48×2個、47×1個。
今使用中のレジェGemは全て48になったはいいが、ここからなかなか上がらない…。
というわけで、60%の成功確率にかけてソロでGR48をゾンビアタックしてみることにしました。無謀だろーーー!!w

まっ、とりあえず1回やってみよう!(・∀・)b
アクト5の敵が出てこないことを祈るだけ!



開いたマップはデプス。ちなみに敵はシークレットのくまちゃんとユニコーンでした。



ちょうど1時間経過したところでガーディアンボス出現。
部屋から部屋へぐるぐる回りながら10分かけてボス倒したよ。ふぅ…。




肝心のGemは確率60%のくせに2回も失敗してしまって泣けた (TдT)
1時間がんばってこれですか…?と思ったらなんだかすごく悲しくなって、すぐさまもう1個持ってた48のキーを挿してしまった。

ここから地獄がはじまったのです…。


あぎゃーーーー!どこまでいってもソウルリッパーw
ものすごいスピードで現れて舌でペシっと攻撃されて即死w
他には、途中で消えて不意に現れるヘビみたいなやつで事故死w
さらには、遠くからライフ吸い上げる幽霊みたいなやつまで出てきて吸引死w

隠れるとこないし、まじでツラかったよぉ( ;∀;)
何がツラいって、1時間経過してもメーターが50%いかないんですよw
マップと敵でこんなにも違うなんて…。

この黄色エリートの体力、"30,435,864,576"ってどんだけw


やっとこ次の階層に入ったら、入口でフローズン&毒持ちの黄色エリートがお出迎え。まわりでは絶賛ガイコツ増殖中。どこにも居場所ないですお?
ほんとキツかったけど、骸骨のおかげでメーターは少しづつ進んで100%になり、あぁ、これで終わるんだ、そう思ってホッとした。
ソロGR48を2本で合計3時間!w あほかーー!


ジェム上げの結果は…、うぇ〜〜〜〜い!!2回成功!
2時間かけてジェム上げ3回失敗したら立ち直れないからホントよかったよぉーー!!

3個とも49になりましたぁーーー!






しかし、ほんと疲れたっ!



Diablo3

【Diablo3】踊ってみた

10月 03, 2014

みなさーーーん、踊ってますかぁーーー??
きょうは息抜きにダンス動画をアップするよ!

ボーっと突っ立てるのはわたしです。
なぜか半角が入力できず「/dance」コマンドの入力ができないのです…悲しいw
なので、ふれんどさんに踊ってもらいました。


くっそくだらないですが、最後までお付き合いくださーーーい!(・∀・)


モンク


クルセ


馬場


WIZ


デモ子


和田さん



夢のコラボ♪



最後のこれさ、タイミング合わせるために何回も撮り直したんだよ。
わざわざ場所移動して、焚き火の前で踊ったりw
もう腹よじれるかとおもったよww




さあ、みんなもレッツダンス♪


Diablo3

【Diablo3】全力トライアル

10月 02, 2014

高ランクのジェム上げGRに参加してきました。
できるだけ高いキーをトライアルでゲットして、ゾンビアタックでジェムのランクを上げるというマゾい遊びですw

トライアル時は出せる限りの火力に装備・スキルを変更します。
これをわたしは “全力トライアル”と呼んでいる。

メンバー「全力でいくぞ!」
もぐ「おk!全力にしたお!」

メンバー「パラゴンもDEX全振りだぞ!」

( ゚д゚)ハッ!

もぐ「VIT全振りだった・・・」
メンバー「VITなぞいらぬ!」

もぐ「お、おぅ!(;^ω^)」


■GR用スキル

Active Skills
  • Elemental Arrow - Frost Arrow
  • Cluster Arrow - Maelstrom
  • Multishot - Arsenal
  • Sentry - Polar Station
  • Smoke Screen - Healing Vapors
  • Companion - Wolf Companion
Passive Skills
  • Awareness
  • Cull the Weak
  • Ballistics
  • Custom Engineering

■トライアル用スキル
Active Skills
  • Elemental Arrow - Frost Arrow
  • Cluster Arrow - Maelstrom
  • Multishot - Arsenal
  • Sentry - Polar Station
  • Smoke Screen - Healing Vapors → Caltrops - Bait the Trap
  • Companion - Wolf Companion
Passive Skills
  • Awareness → Steady Aim
  • Cull the Weak
  • Ballistics
  • Custom Engineering



そして、SoJを「DEX/CC/CD/ソケ」の指輪に変更してます。

メンバーは、
トライアル時が、zDPSモンク1・DH3
GRは、zDPSモンク1・さぽWD1・DH2

メンバー構成変えるあたり、かなりガチってますw
そして、何度も何度もトライアルやり直してどんどんガチっていきますw
もらえたキーは44が1個、43が数個。

火力係のわたしの火力がなくて申し訳ない…w
火力盛るのどうしたらいいのーーーー?? だれか教えてーーーー (・∀・)




2つあった46のジェムを47にすることが出来ました!
8%3回連続失敗したりもしたけど、もう慣れたw



この全力トライアル。
PTメンバーみんなで、あのスキルに変更してみたらどうかな?とか、MfDのこのルーン入れるからあっちのルーン入れてもらえる?とか、おれモンク出すわとか、いろいろ相談しながら役割分担して挑戦する感じがけっこう楽しかったりするw


とりあえず、今DHで使用中のジェムを全部50にしてみたいなーー。



twitter

YouTube